Monday, October 12, 2015

October 12, 2015 -- Monday
平成二十七年十月十二日 -- 月曜日


Warm-up
Rewrite each of the following verbs 3 times with the correct kanji:

いきます
きます
かえります
たべます

のみます


In-class translation

キメル先生の日本語の授業(じゅぎょう)
                       Nakama Chapter Chicago Marathon


日曜日 に キメル 先生 は シカゴ・マラソン に 行きました。

ランナー は 七時半 から はしりました。

アフリカ人 や 日本人 や 中ごく人 や アメリカ人 や ドイツ人 や インド人 など (etc.) 来ました。

ランナー が 何人 はしりました か。

はっきり 分かりません が 四万人(よん まん にん)ぐらい いました。

日本の領事館(りょうじかん consulate)の みな は 日本人 の ランナー を 見ました(みました)。

コーヒー を 飲みました。

そして ドーナツ も 食べました。


たいこ の グループ が ありました。

グループ の なまえ は ほうえつ たいこ でした。

ランナー は たいこ の おんがく が すき でした。


宿題 しゅくだい
Finish translation for homework

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.