Tuesday, October 20, 2015

Anteater Story -- Nakama Chapter 6

Nakama Ch. 6 new kanji 漢字 story

ありくい の ものがたり

*** ありくい  Anteater ***  

ありくい は やさしい 士(し) でした。

うち は 門 の 下 の うち でした。

ありくい は 大きく ありませんでした。

でも 小さく ありませんでした。

ありくい は ちゃいろい 目 で え を 見ました。

小さい 耳 で おんがく を 聞きました。

士 の ありくい は しんぶん や ざっし を 読みました。

ながい 舌(した) で 日本語 や フランス語 を 話しました。

ごりょうしん は だれ でした か。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.