Tuesday, October 20, 2020

Story: Nakama Chapter 6 -- The Frog on Sports Day

Nakama.Ch.6 story –スポーツの日

                                              [ formerly 体育の日(たいいくのひ)

                                                                       Sports and Health Day]

 

かえる は スポーツ が だいすき でした。

 

スポーツの日 に かえる は アルバイト を しませんでした。

 

しんぶん(も)てがみ も よみませんでした。

 

秋晴れ(あきばれ)”Clear autumn weather” でした。

 

かえる は でん車(でんしゃ)で がっこう の たいいくかん(Gymnasium) に いきました。

 

かえる は 目 が 大きい です ね。

 

大きい 目 で かえる は テニス や バスケットボール を 見ました。

 

かえる は 耳 が 小さい です ね。

 

マーチングバンド の おんがく を 聞きませんでした。

 

でも、かえる は スポーツ を ぜんぶ(All)たのしかった です。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.