Friday, October 16, 2020

October 16, 2020 -- Warm-up and story with Nakama Ch. 6 vocabulary and kanji

 October 16, 2020 – Friday

令和21016日 ―― 金曜日  

                                                               金=きん=かね=Money, gold, metal

ームアップ

日本語で 3X かきます。それから、1X えい語で かきます

でんしゃ(でん車)                           てがみ

 

しんぶん(しん聞)                           おんがく

 

アルバイト                                       くるま(車)

 

下 の 日本語 を えい語で  かきますWrite the Nakama Ch. 6 vocabulary sentences in English.

先月(せんげつ) 私 の むずかしい アルバイト は スーパー の アルバイト でした。

 

シカゴ の しん聞 と ともだち の おもしろい てがみ を 見ませんでした。

 

今日(きょう)いそがしい 学生 は ラジオ で きれいな おんがく を 聞きます。





Nakama.Ch.6 story –スポーツの日

                                              [ formerly 体育の日(たいいくのひ)

                                                                       Sports and Health Day]

 

かえる は スポーツ が だいすき でした。

 

スポーツの日 に かえる は アルバイト を しませんでした。

 

しんぶん(も)てがみ も よみませんでした。

 

秋晴れ(あきばれ)”Clear autumn weather” でした。

 

かえる は でん車(でんしゃ)で がっこう の たいいくかん(Gymnasium) に いきました。

 

かえる は 目 が 大きい です ね。

 

大きい 目 で かえる は テニス や バスケットボール を 見ました。

 

かえる は 耳 が ちいさい です ね。

 

マーチングバンド の おんがく を 聞きませんでした。

 

でも、かえる は スポーツ を ぜんぶ(All)たのしかった です。



宿題   しゅくだい   Homework

べんきょう  します。

Study and learn ”The Frog on Sports Day” and be able to answer questions about ii, in Japanese, on Tuesday, October 20th.      令和2年10月20日、火曜日 まで に


 

 


 




No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.