Tuesday, March 7, 2023

漢字 Nakama 10  Vocab and Grammar Nakama Ch 11   March 7, 2023

 令和537日  火曜日                                     

March 7, 2023 – Tuesday        

目的(もくてき_

  新しい うた ―― うみ       ② うさぎの物語

アイデンティティ・カードをして下さい。Please wear your identity card.

携帯電話(けいたいでんわCell phone)を フォンホーム に 入れて 下さい。

ワームアップ

X日本語で、1X英語でーー

思い出        はる      なつ     あき

Memory               Spring      Summer     Autumn       

ふゆ        きせつ     はな     ゆめ

Winter               Season                           Flower                        Dream

きげんがいい                                 きげんがわるいかんじ

Mood-is-good                                      Mood-is-bad

 

A.  Expanded 漢字and grammar story兎(うさぎ)の物語(ものがたり

うさぎ の 名前 は サムです。今日私達はサムの話を聞きました。どんな話でしたか。おもしろい話でした。

サムは「小さい時(に)、私(サム)は 忙しくて、元気な子でした。お金が大好きでした。朝のアルバイトでお金をたくさん かせいだ(Earned)ことがあります。まい日の昼休に、私は ぎんこうに行ったり、入金したり しました。ぎんこうで あたまがいい 女の人にも 男の人 にも 会いました。それから、中学校の出口に帰って、朝日新聞を 読んだ」と言いました。

晩ごはんの後で、サムは手紙を書いた そうです。手紙 によると(According to)サムは 山にのぼったり、車にのったりするのが好き だ そう でした。

 

B.   きのう の sentences 白ばんで

 

C.  漢字のフラシュ・カード

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.