Tuesday, February 14, 2023

バレンタインズ・デー

 令和5214日  火曜日                                     番号__

February 14, 2023 – Tuesday     名前_________

恋に師匠無し 

Koi ni shishou nashi

"There is no teacher (expert, master)  in love."

ワームアップ

この漢字を2X書いて下さい

心   こころ       恋   こい

愛   あい        大好き だいすき

 

A.  バレンタインズ・デー  カード を 作って書いて下さい

色のかみ   Colored paper

色をつけて  Add color

愛、恋、大好き の 漢字 を 書いて

友達・父・母 の 名前 

かわいい イメージ

先生に出して下さい

Extra credit:  write a haiku about love, 英語でも、日本語でも、いいです。


B. 下の文書(ぶんしょ)を英語で書いて下さい

 

カラ先生はこのレストランに来るそうです。

 

納豆(なっとう)を 食べた ことがありますか。

 

日本にいる時に、サラリマン は 電車に のったり、たばこをすったり します。

 

来週、映画を見に行ってもいいですか。

 

山の上で、学生達 は うたったり、おどっとり、写真をとったり して いました。

 

あのパンや(Bakery)のケーキは不味い(まずい)そうです。

 

CContinue working on ポニョのキャラクターの発表(はっぴょうPresentation



Sample Story (The House Speaks)

「私はうちです。 山の上にあります。リサ と そうすけ は 私の中にすんでいます。毎日(まいにち)リサ は りょうり を したり、 そうじ を したり、うみ を 見たり します。

小さい時に、そうすけ は 学校 に 行きませんでした。でも、今 そうすけ は 六さい です。うみ の ちかく に、そうすけ は 金魚 に 会いました。金魚はそうすけ が 大好き でした。金魚のポニョは 女の子 に なりました。

でも、 うみ は 上がりましとそうすけ は 出かけても いいですか。」



No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.