Monday, May 5, 2014

May 5, 2014 -- Monday  Childrens/Boys Day
平成二十六年 -- 月曜日



Review latest kanji test 漢字のテストon Nakama 9

Brief discussion of Childrens/Boys Day 子ども の 日 And  こいのぼり


Class divided into teams:
とら の チーム       こい の チーム

アリさ            バージニャ
けんぞう           ガミ
カンラン           エマニュアル
エディ x            シャン     x
マックス           ブランドン    x
ライリー x           大統領(だいとうりょう)   x

x Indicates students who spoke







宿題 Homework:

①Kanji review: この ひらがな の ことば と 番ごう を 漢字 で 書いて 下さい。

 つき   ひ(Or か) みず  き  (お)かね つち にち(よう)び
 8:30 、9:10

 みどり  き・いろ   ちゃ・いろ  しろ  くろ  いぬ   ねこ
  いそがしい  かんじ    ときどき  ときどき   こくじん
  はくじん   あか   あお・い


②英語で書いて下さい。Write your translation on a separate piece of paper.


Children’s/Boys’ Day Last Year

 

きょねん の 子ども の 日 でした。

子ども の 日 に 男の子 は たいせつ (Important) でした。

かぞく は こいのぼり(Carp flags) を もって いました。

その こいのぼり を 見せました。

先生 は 何 を きて はいて いました か?

黒い ズボン を はいて いました。

黒い T・シャツ も きて いました。

スカーフ を して いました。

スカーフ は はな の スカーフ でした。

はな は ピンク と 青い はな でした。

先生 は めがね を かけて いました。

でも (お)ぼうし を かぶって いませんでした。

先生 の くつ は 黒かった です。

靴下(くつした) は しましま の (Striped  靴下 でした。



No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.