May 12, 2014 -- Monday
平成二十六年五月十二日 -- 月曜日
ブランドン gave the oral presentation for his family poster project.
Review of varieties of "and" in Japanese:
大統領:はな と 木 は きれい です。
ケーラ:そして ミシガンこ は すいずか です。
シャン:私 は こうえん に 行って 友達 に 会います。
マックス:友達 の な前 は なおみ や まり や けんぞう です。
へヴァンリ:こうえん は ひろくて りっぱ です。
けんぞう:まり さん は きれい で せ が 高い です。
Question word review:
何時 What time of day
何曜日 What day of week
何月 What month
何年 What year
何 What
何人 なんにん How many people
なにじん What nationality
どこ Where
だれ Who
いくら How much (how many)
いくつ How many (answer must be ひとつ、ふたつ、Etc.)
どの Which
どんな What kind of
いかが How about....
どう、どうやって How
どうして、なぜ Why
Review handouts -- past tests, to be worked on as worksheets
Chapter 6
一。ゴジラ は ラゴスしま から 来ました。
二.ハローキティ は とうきょう の あきはばら から 来ました。
三.メキシコ の ティフアナ で あいました。______________。
四.それから ゴジラ は バハマ に 行きました。
五.ゴジラ は バハマ から ニューヨーク に
はしりました が ハローキティ は ひこうき で
行きました。ひこうき は ________。
六.きのう ゴジラ は ニューヨーク を 食べました.
_____________。
七.それから ゴジラ と キティ は シカゴ に 行きました.
八.七時 に ゴジラ は シカゴ で おきます。
九.ラジオ・シャック で イアーフォン を 買います。
十.ハローキティ は メーシズ に 行きます。ようふく を
買います。______________。
十一。あした ハローキティ は ブラッド・ピット の えいが
を 見ます。______________。
十二。ゴジラ は イアーフォン で デス・メタル の おんがく
を 聞きます。
十三。ゴジラ は ミシガンこ を 飲みます。______________。
十四。ハローキティ は 「ハリー・パッター」を 読みます。
_______________。
十五。ゴジラ は 「ゲーム・オブ・スロンズ」を 読みます。
________________
来 comes 行 goes
食 eats 七時 seven o'clock
買 buys 見 sees
聞 hears/listens to 飲 drinks
読 reads
Commenting on the previous sentence, fill in each of the 8
blanks with appropriate adjectives and tenses, either negative or
affirmative. Use each adjective only
once: いい、おいしい、たのしい、おもしろい、すてき、へん、たいへん、きれい、りっぱ、おおきい、いそがしい、やさしい、むずかしい、ひま、ゆうめい
WRITE LEGIBLY ください!
Chapter 7
えい語 で write two characteristics of each of the verb groups
below:
一 ばん の グループ ___________________________________________
___________________________________________
ニ ばん の クループ ___________________________________________
___________________________________________
三 ばん の グループ ___________________________________________
___________________________________________
Write out the te
form song. Either 日本語 or えい語 is acceptable.
_____________________________________________________
___________________________________________________________________
_______________________________________________________________
Write the te
form for each of the following どうし. Use ひらがな ONLY, not kanji.
します _________ 見ます __________
すわります _________ 話します __________
聞きます _________ 食べます __________
日本語 を えい語 で 書いて ください。Write the Japanese sentences below in English.
いま 高校 で ともだち は 何 を して います か。
_________________________________________________
ゆうこ さん は 勉強 して いません。
_____________________________________________________
たけし くん は えい語 の 宿題 を して います。
_________________________________________________
宿題Homework
Finish the review handouts for Chapters 6 and 7, above.
No comments:
Post a Comment
Note: Only a member of this blog may post a comment.