Tuesday, November 12, 2019

November 6, 2019 -- Wednesday




令和元年116日  水曜日           水=すい=みず=Water

Japanese 3-4

ワームアップ        下 の 日本語 を 読んで下さい。えい語で 書いて 下さい。(It’s a story ものがたり。)This is easier than the reading on page 191 of Nakama. You may be able to write sentences like these in your project.  (Not the exact same sentences, though!)

きのう、火曜日に の ご時 に ゴジラ は おきました。 たいへん でした。

バス で 高校 に 行きました。 たのしく ありませんでした。               

ともだち の モスラ は 高校 に いませんでした。 ざんねん でした  ね。

でも ハローキティ は きょうしつ (Classroom) に すわりました。

じゅぎょう(The course)の しけん は やさしかった です から よかった です。

ゴジラ と ハローキティ は いっしょ に ひるごはん を 食べました。

それから としょかん で えい語 を べんきょう しました。

高校 の あと で(After)ゴジラ と ハローキティ は 買いもの しました。

ろく時 に おいしい レストラン で コーヒー を 飲みました。

そして しち時 に ゴジラ の うち に くるま で 帰りました。

ゴジラ の うち は とても 大きかった です が ハローキティ は ちいさかった です。 むずかしかった です。

でも ハローキティ は ゴジラ の ばんごはん が すき でした。

ゴジラ は うれしかった(Was happy) です。



宿題   しゅくだい   Homework

Work on project:Due 火曜日



                                                                               

Japanese 5-6  

ワームアップ    
下 の しつもん に 日本語 で こたえて(Answer)下さいUse complete sentences. May be helpful in working on your project, but don’t use any of these answers in your project.

ひまな 時(とき)何 を する の が 好き(すき)?



やきゅう と テニス と どちら の ほう が 好き?



食べもの の 中 で どれ が よく 食べる の?



怪獣(かいじゅうMonsters 中 で どれ が 一番(いちばん)こわい(Scary) の?



ゴジラ と モスラ と どちら の ほう が あぶない(Dangerous) の?


宿題   しゅくだい   Homework


Work on project:Due 火曜日





ハローキティ は 何 を する の が 好き?(You may guess…)


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.