Monday, September 12, 2022

天国(てんごく)のレストラン

 令和4912日 ― 月曜日            

September 12, 2022 – Monday

ワームアップ

X日本語で、1X英語で書いて下さい。

エリザベス女王(じょおう)       Queen Elizabeth 

 

令和天皇(てんのう)陛下           His Imperial Majesty,

                                                                        the Reiwa Emperor 

 

Elizabeth 女王様(じょおうさま)が なくたって しまいした。

        Queen Elizabeth disappeared/died (and it is regrettable).

おかくれ に なりました

        She became hidden.  (Very formal)

お葬式 (おそうしき)  Funeral

ご愁傷様(ごしゅうしょうさま)

         You must be grieving/sad/it is tragic.

新しい王様はチャールズCharlesといいます。

         The new king is called Charles.

 

A.     下のstoryを読んで、英語で書いて下さい

エリザベス女王さま は 天国(てんごくHeaven)に行きました。

 

  ごしゅじん(Her husband)に会って(あって)、レストラ

  ンに行きました。

 

  どんなレストランでしたか。

 

  ごしゅじん は イタリアりょうりが すき 

  でした。

 

  でも エリザベス女王さま は フランスりょうり の 

  ほう が 楽しかったです。

 

  そして レストラン・パラディ(Paradise Restaurant)で

  食べました。

 

  レストラン・パラディ に ごくぶり  も わに も 

  はち も いませんでした。

 

  ベジタリアン の みんな は おいしい やさい と 

  パン と ストロベリー・ケーキ と チョコレート・

  アイスクリーム を 食べました。

 

  ウエーター は みんな 天使(てんしAngels)でした。

 

B. 天国(Heaven)で、あなた は 何 を 食べますか

   漢字(かんじ)― 人(ひとPerson

            大きい(おおきいBig

            天(あまHeaven

      ―この クラス の 天国のりょうりー

   マックとチーズ      えび   いか    

   たまご・ベーコン・チーズ    チキン・サンドイッチ 

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.