Wednesday, December 8, 2021

どうし  Verbs 

December 7, 2021 – Tuesday

令和3127日  火曜日


歴史:

今日は、どうして、ゆうめいな日ですか。昭和16年12月7日に、第二次会戦争(だいにじかいせんせいWorld War 2)がはじままりました。今日は八十記念日です。

 

ワームアップ

漢字の文章(ぶんしょう)は英語で何ですか。

カラー先生は五時に起きると思います

パンデミックの時、私はインターネットで買い物をしました。

だいたい、中学生は手紙を書くのがきらいだと思います。

 

A.どうし(Verb)の副種(ふくしゅReview) いっしょに書きましょうか。ボランティアさんがいますか。名前は何ですか。

 

B.    自分(じぶん)の意見(いけん)を書いてください。それから、友達におしえて(Tell)下さい

たとえば: 漢字はむずかしいと思います。I think kanji are difficult.

(私は)__________________と思います。

 

C. Now write down what 友達 said.

たとえば:先生は漢字はむずかしいそうです。Sensei said kanji are difficult.  友達は__________そうです。

 

D. Preliminary 期末試験 Review Handout (partial)    Any corrections? Write them here and whatever else we should review.

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.