Saturday, December 4, 2021

狸〈たぬき〉Story  木曜日

 December 2, 2021 -- Thursday

Nakama Chapter 11 Tanuki Story

説明(せつめいDirections/explanation):ペアーで読んで、話して下さい。それから、翻訳(ほんやく)を書いて下さい。

 

先週の週まつ、私は狸(たぬきJapanese raccoon dog)に会った。

 

たぬき は 私 と 話した。

 

私 は びっくり した。

 

たぬき は 日本語 が 上手(じょうず)だった と 思った(おもいました)。

 

あき休みに、たぬき は フロリダ州(しゅうstate)に行ったそうだった。

 

わかい 時、ローラーコースター に のった こと が なかった と 言った。

 

でも 始めて (for the first time) ディズニーワルド に 行って、ローラーコースター に のったり だんご を 食べたり した そう だった。

 

ディズニーワルド で おさけ を 飲んで は だめ だ から たぬき は しんぱい した と 言った。 

 

そして おさけ を やめて、お水 や お茶 を 飲んだ そう だった。

 

ディズニーワルド の 後 で たぬき は うみ に 行った。

 

元気な 狸(たぬき)は 「およいだり、すな(Sand の きょう会(きょうかい) を 作ったり、した」 と 言った。

 

フロリダ州 だった から お天気 が あたたかった。

 

大きい 魚 に 会ったこと が なかった(ありませんでした)。

 

でも、 大きい わに(Alligator/crocodile)や 小さい かに (Crab) を 見た。

 

後で、たぬき は アイスクリーム を 食べた。

 

まい晩、 たぬき は 花火(はなび)を 見た。

 

しれから、つかれた(Was tired) から たぬき は 休み に ヒルトン・ホテル に 帰った。


No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.