Wednesday, March 22, 2017

March 22.2017 -- 

Warm-up  2017.03.22   平成29322日  水曜日  水=Water

The beginning of the ものがたり story…the introduction
わたし の ともだち は ゆうめい です。

おんな の ひと は ワンダー・ウマン です。

おとこ の ひと は キャプテン・アメリカ です。

ワンダー・ウマン の まち は ほっかいどう の さっぽろ です。

キャプテン・アメリカ の まち は しこく の たかまつ です。

Wonder Woman/Captain America dialogue かいわ を よみます。

 W.W.      こんにち は
 C.A.        すみません。ぼく は フランスご を はなしません。
 W.W.  ここ は にほん です よ。

 C.A.

 W.W.

At the time they are talking なん じ です か。  


なん 月、なん 日 です か。



Continuing with story:

ごぜん 3 時
4月 1日

4 Main islands of Japan: ほっかいどう、ほんしゅう、しこく、きゅうしゅう(Okinawa is not one of the main islands)

④ C.A.  にほん です か。 (Pointing at something) それ は なん です か。
⑤ W.W. さくら です。さくら は にほん の はな です。 はな が すき です か。
⑥ CA はい、はな が すき です。すみません、おなまえ は なん です か。
⑦ WW わたし の なまえ は ワンダー・ウマン です。はじめまして。
⑧ CA  ぼく は キャプテン・アメリカ です。どうぞ よろしく
⑨ WW どこ から きました か。
⑩ CA ぼく は たかまつ から きました。



しゅくだい  宿題   Homework

Write out all 10 sentences of the dialogue, double spaced, にほんご で



No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.