Tuesday, September 28, 2021

大きい 鮭(さけ)王様(おうさま)Great King Salmon -- Nakama Chapter 10 Story

  Nakama Ch. 10 – The Great Salmon King , Oosuke,  

and His Family

 

英語で書いて下さいMost of this is in the past continuative.

ある(A certain)大きい魚 は 鮭(さけSalmon)でした。

 

あの 鮭(さけ)は うみ の 魚 の 王様(おうさまGreat King) でした。

 

お名前(なまえ)は 大助(おおすけ)でした。

 

せ が 高くて 目 が 黄色い 大助 は とても 強かった です。

 

秋(あき)の ひまな時、はやく おきて、 七時間 に およいで いました。

 

でも、水ぎ を きて いませんでした。

 

青いきもの を きて、おび を して いました。

 

きもの を きて いる 魚 は めずらしい(Rare)です、ね。

 

大助王様(おおすけ おうさま Great King Oosuke)の お母さん(おかあさん)は 鯨(くじらWhale)でした。

 

鯨お母さん は 日本海(にほんかいJapan Sea)に すんで いました。

 

お母さん は かいしゃ に つとめて いませんでした が おもしろい アルバイト を して、はなや(Flower shop)で はたらいて いました。

 

王様 の こども は 白くて、赤くて、きれいな 鯉(こいCarp)でした。

 

年上(としうえ)の こども は 高校の四年生 で、わかい こども は 小学校 の 六年生 でした。

 

こども の 友達 も 白くて、赤い 鯉(こい)でした。

 

まいにち、友達 は ロック の 音楽(おんがく) を 勉強 して いました。 

 

うみ の 下 で、鯉(こい)は、みんな で、いっしょ に ダンス を して いました。

 

しつもん に こたえて 下さい、in complete  日本語の  sentences.

   大助 は 何 を きる の が 好き(すき)でした か。

 

 

   大助 の お母さん は どこ に すんで いました か。

 

 

   くじら は どこ で アルバイト を して いました か。

 

 

    うみ の 下 で、こども と 友達 は 何 を して いましたか。

 

 

Students  may look up vocabulary using Jisho.org on the Chromebooks.  NO CELL PHONES

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.